ミヤコTV【京都】@底辺YouTuberの日記

底辺YouTuberがチャンネル収益化を目指す過程を記録していきます

YouTubeを始めて2ヶ月経ちました・・・

はい、どうもCa(カルシウム)です

 

タイトルにも書いてあるように

YouTubeを始めて2ヶ月が経ちました

 

まずは、YouTubeを始めて1ヶ月が経ちましたという記事を見ていただけると話の流れが分かる思います。

 

https://teihen-youtuber.hatenablog.jp/entry/2019/10/05/YouTuberを始めて1ヶ月が経ちました・・・

 

動画はコチラ

 


底辺YouTuberが誕生して1ヶ月が経ちました・・・


底辺YouTuberが2ヶ月(週2投稿)続けてみての感想と結果を発表したいと思います。

 

2ヶ月目で感じた事は企画を考える事が大変です。

 

1ヶ月目では週2ペースでの投稿でも編集に関して大変でしたが徐々に慣れきました

 

しかし大変なのが企画です。

 

底辺会議室はワンナイト人狼を中心に動画を投稿しています。

 


「村人・怪盗・狂人・吊人・人狼」と疑われる男【ワンナイト人狼】

 

しかしワンナイト人狼はニッチな分野なので伸びるスピードが遅いのが事実です。

 

ニッチな分野は、続けると根強いファンがつくので個人的には狙っていきたいですが・・・

(ブルーオーシャンってやつ)

 

それにしてもワンナイト人狼1本というのは非常に弱いです。

 

4本ぐらい柱になるような企画が欲しいところです。(野球でいう所の先発4枚ローテ)

 

と、いうことで柱になるような企画を考えるのが非常に大変です。

 

最近では、テレビ番組(バラエティ番組)をパクった企画をやっています。

 

朝までそれ正解


激論!!底辺会議室【朝までそれ正解】

 

 

三度目の正直ゲーム

 


【三度目の正直ゲーム】底辺YouTuberがバラエティコーナーをやってみたら・・・【底辺会議室】

 

テレビ番組をパクって思うのは

YouTubeから誕生した企画って実は無いのではないかなっと思った事です。

 

企画、全てとは言いませんが

結局テレビのパクリが多いような気がします。

(大食い、ドッキリ、旅行、クイズ等)

 

テレビからYouTubeに移行していると言われてますが結局やってる事はテレビ番組って感じがしますね(ゲーム実況もテレビとニコニコ動画発祥のイメージ)

 

とにかく、まずは色々な企画を真似てみて柱を作っていきたいと思います。

 

次に数字で見る結果です

 

チャンネル登録1000人を目指していますが

現在は15人です。

f:id:teihen_YouTuber:20191104131938j:image

 

少な!!(笑)

 

目標では、2ヶ月で20人ぐらいを目標にしていたのですが、残念ながら達成しませんでしたね・・・

 

コンテンツが少ないので登録するメリットもないのが事実なので、投稿ペースを上げていかないといけないのかも知れません。

 

しかし投稿ペースはもう少しの間このままでいきたいと思います。(息切れが怖いので)

 

次に総再生時間です

f:id:teihen_YouTuber:20191104132059j:image

当たり前ですが目標までは、まだまだですが

増えています。

 

単純に動画本数が多いほど増えるのでこの点に関しては、まだ大丈夫かなと思ってます。

 

次に誰かが言っていた30秒の壁です。(視聴者維持率)

f:id:teihen_YouTuber:20191104132216j:image

 

下がってるやん(笑)

 

ダメですね(笑)単純に悪くなってます。

まぁ来月に期待します(震え声)

 

それでは初投稿の視聴者維持率です


【人狼】底辺YouTuber誕生の瞬間【ワンナイト人狼】

 

 

f:id:teihen_YouTuber:20191104132332j:image

 

いや、それは上がるんかい(笑)

 

まだまだ研究が必要なようです。

 

動画の方でも振り返っているので

ぜひ、ご覧ください


底辺YouTuberが誕生して2ヶ月が経ちました・・・