ミヤコTV【京都】@底辺YouTuberの日記

底辺YouTuberがチャンネル収益化を目指す過程を記録していきます

YouTubeを始めて3ヶ月経ちました・・・

はい、どうもCa(カルシウム)です

タイトルにも書いてあるように

YouTubeを始めて3ヶ月が経ちました〜

 

まずは前回の記事を見ていただけると話の流れが分かると思います。

 

 

teihen-youtuber.hatenablog.jp

 

前回の動画はコチラ

 


底辺YouTuberが誕生して2ヶ月が経ちました・・・

では、本題です

 

前回の記事で書いたのは企画についてです

YouTubeはやっぱり企画を考えるのが大変です。底辺会議室はワンナイト人狼を中心としたチャンネルなのですがやはりワンナイト人狼以外の柱が必要だと感じ2本のバラエティ系の企画を試してみました

 

朝までそれ正解

 


激論!!底辺会議室【朝までそれ正解】

 

三度目の正直


【三度目の正直ゲーム】底辺YouTuberがバラエティコーナーをやってみたら・・・【底辺会議室】

 

まずは朝までそれ正解の方です

再生回数で見ると3本で約250再生

平均83再生回数

 

次に三度目の正直は4本で約230再生

平均57再生回数という結果でした

 

平均再生数が100に届いていない所が底辺って感じですが我々にとっては貴重な企画です。

 

しかしこれ以上の伸びしろは無いのかなぁと思います。(工夫して引き続き企画自体は行う予定)

 

やはり新たな企画を考える必要があります

 

そこで今月はゲーム実況と教育系を試してみたいと考えてます。

 

ゲーム実況はパワプロ2018に収録されている

栄冠ナインの縛り実況です。

 


【3人実況】三年以内に甲子園!!栄冠ナインを実況プレイPart1【縛り】【底辺高校】

 

教育系の方はクイズ形式で動画を出していこうと考えてます。(実験的に行ったクイズ形式の動画はコチラ)


どれが軽減税率?改めて軽減税率について勉強しよう【底辺会議室】

 

とにかく来月に期待します。

 

次に数字で見ていきましょう

 

チャンネル登録者の方ですが

記事作成時は21人です。

f:id:teihen_YouTuber:20191206102131j:image

目標の1000人から考えると少ないですが

20人超えたのは非常に嬉しいです!!

 

次に総再生時間ですが2897分

f:id:teihen_YouTuber:20191206102310j:image

当たり前ですがコンテンツが増えれば再生時間も延びるので順調の様な気がします。

 

次に30秒の壁です

前回と比べると

f:id:teihen_YouTuber:20191206102413j:image

時間が延びてます!

 

嬉しい、これは本当に嬉しいです

 

次に初投稿の動画です

f:id:teihen_YouTuber:20191206102552j:image

こちらも平均視聴時間が延びています

少しづつでは、ありますが延びているのは自信になります。

 

やはりYouTubeを続けていくためにはモチベーションを維持する事が大切だと考えています

 

少しづつ結果が出ているのはメンバー6人いる底辺会議室にとってはそれぞれのモチベーションを保つのには非常に嬉しい結果です

 

これからも動画投稿を頑張っていきたいと思います。

 

また、今回の感想を動画にしているので良ければ見てください。

 


底辺YouTuberが誕生して3ヶ月が経ちました・・・